

  1. --/--/--(--) |
  2. posted by vagabondage |
  3. スポンサー広告 |
  4. Trackback(-) |
  5. Comment(-) |
  6. 編集

乗鞍テレ&アイス

クリスマス前の2daysで乗鞍岳へ!
初日はまず善五郎の滝へ向かうものの、全面凍結となってなく、スキー場リフトを2本乗り継ぎ三本滝へ。




こちらも水が流れている箇所あるが正面滝の左岸氷柱が、ある程度登れそうな状況でTRにてトライ!
さすかにバーチカルアイスは腕がよれます…



2日目はスキー場リフトトップよりBCへ。




昨日とは打って変わり、樹林帯を抜けると凄い風!雪も吹き飛びカリッとなっちゃてます。


乗鞍山頂下よりドロップでわりかし快適な斜面もあり、シーズン一発目を満喫しました!



充実の2daysウィンターパラダイス乗鞍が熱いっすね!

  1. 2013/12/24(火) |
  2. posted by vagabondage |
  3. スキー |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

雪彦不行岳北壁



前回対岸に見えた不行岳北壁の温故知新7Pに行ってきました。
高度差200mは登りごたえありました。
途中北壁バンドの分岐でルーファイミスしてかなり時間喰いましたが、これまた緊張感あって良い経験になりました。







  1. 2013/11/01(金) |
  2. posted by vagabondage |
  3. クライミング |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

雪彦山 地蔵岳東陵






年内レースも終わりクライミングモードへ。
過去に行った事があるはずの雪彦山の地蔵岳東陵マルチへ行きましたが、昔の記憶が思い出せない。

岩場は、ほどよい気候で静かな一日でした。

次は不行岳だな。

  1. 2013/10/24(木) |
  2. posted by vagabondage |
  3. クライミング |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

第21回 長谷川恒男CUP

出場2回目となるハセツネ行ってきました。
職場の異動や信越の疲労など全く練習不足でしたが、何とか前回のタイムより伸ばす事が出来ました。
11時間40分でゴール!

第一関門を3時間半で行き、そこからコンディション見て考えようと思い、予定通り到着。しかし、身体が重い…

内臓系のダメージと水分を前半取りすぎて、そこからペースダウン。しばしベンチで横たわったりと、ダマしダマし進む。

第三関門過ぎてからようやく復活し、日の出山からはペースが同じランナーとデットヒート!まだこんな走れんの?って感じで、最後の最後で楽し過ぎました。
前回は雨、霧で最悪の状態でしたが、今回は遠くの夜景がめっちゃ綺麗でした。

それにしてもハセツネはやっぱ他のレースとは違い異彩を放ってますね!
エイドが無いと準備段階でも勝敗が分かれますな。
トレイルレースで道端にハンガーノックや脱水、睡魔で横たわっている人がこんな多いレース他にないですね。

  1. 2013/10/14(月) |
  2. posted by vagabondage |
  3. ラン |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

信越五岳トレイルランニングレース110k



信越五岳110kmに初参戦。結果は15時間32分で無事に完走!
エントリー核心を突破し、今年のメインレースと考えてましたが、直前に諸事情により全く走れていない状況で大会参加となりました。

兎に角、今回は第一に完走目標で望みなんとか達成。
30km以降は我慢の連続。台風による雨もレース中は大した事なく、信越独特の美しい森、秋桜や蕎麦畑、酪農牧場、戸隠の寺社など素晴らしいコースレイアウトを堪能できました。

後半は一人なら歩いてしまう所、ペーサー•タカにリードしてもらい今持てる全てを出し切りました。




地元の暖かいおもてなしとキャパを抑えた大会運営とても良かったです!
またチャンスがあれば、しっかり準備して参加してみたいレースです。


斑尾山頂より野尻湖をバックに。

  1. 2013/09/16(月) |
  2. posted by vagabondage |
  3. ラン |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

次のページ »

